社員の声

ITサービス部 係長

山口亜沙美

入社したきっかけ

ロジネットサービスに入社する前は専業主婦でした。二人いる子どもの下の子が小学校入学のタイミングで、仕事に復帰したいと考えてました。しかしフルタイムで働くことは難しいため、勤務時間の都合がつく条件で探していましたが、なかなか見つからない状況でした。そんな中、勤務時間を相談できること知り、ロジネットサービスの面接を受けました。入社決めた理由は、何よりも面接の場で内定を出してくれたスピードと子育てに関して理解があったことです。

仕事で大切にしている事

まずはお客様に満足していただけることです。お客様に満足していただける事が売上に繋がると思っています。それには、迅速かつ丁寧な対応が必要でありそれを心がけています。また、部下が四人いるので、チームワークはすごく大事だと思います。案件情報の共有や困っていることはないか、特定の人に負担が多くなってないか、チームの状況の把握は大事にしてます。またなんでも相談してもらえるようなチームづくりを心がけています。

その上でのやりがい

当初は自分が提案した案件を受注し、お客様に喜んでもらったときに特に嬉しいと感じました。今でもその嬉しさは変わりませんが、今は管理職になり、メンバーが一生懸命提案し受注したり、お客様から感謝された報告を聞くと自分の受注以上に嬉しいですね。

1日の業務内容

弊社ではテレワークを実施しているため、朝9時30分と16時にWebミーティングを行っております。朝はその日の業務内容と課題の共有、16時は業務内容も進捗確認です。急なお様対応もありますが、1人のメンバーに業務や負担がかからないよう、業務を振り分けてます。主な業務内容は、お客様への訪問やWEBでの商談、見積書作成などです。また営業メンバーの業務進捗確認と課題の相談などを行っています。

未来の仲間にむけて

ロジネットサービスでの業務内容をまだ完全に理解できていなくても、少しでも当社に興味を持ったらご連絡をいただきたいと思います。私たちは「お客様に喜んでいただくこと」を基本目標としてます。もし一緒に働くことになったら、同じ目標をもって頑張っていきたいと思います。