社員の声

ITサービス部

上原  智郎

入社したきっかけ

元々ハードウェアを触るのが好きだったのでこの業界に志望しました。
普段は触れないエンタープライズ製品、それも様々なメーカーを取り扱っていると聞き、興味を持ちました。

仕事で大切にしている事

保守業務ではお客様によって機器への理解度が異なりますのでお客様それぞれに合った
対応が必要になります。主にハードウェアを触る業務ではありますが、ハードウェアのことだけでなくお客様のことも考えるようにしています。

その上でのやりがい

大小問わず障害の対応が無事クローズした際は、一仕事終えたなといった感触があります。

入社して大変だった事は?

様々なメーカーの機器を取り扱っていますので、同じ役割の機器でも機能や操作が全然違うといったことが多々あり、
それぞれの特性などを理解するのは大変でした。
ただ、センターに様々なメーカーの機器が置いてあり、実機を使って確認できるので助かっています。

未来の仲間にむけて

保守の仕事は機器の特性を把握した上で行います。障害が起きたとしても直接確認できることは少なく、
電話やメールでの対応になることがほとんどだからです。
しかし、自分のように最初は専門知識が無かったとしても、弊社には学ぶ機会や材料が多くありますので
貪欲に行動していけばすぐに馴染むことが出来ると思います。