本庄ケーブルテレビ株式会社 様

Q『貴社の事業内容についてお教えください。』

弊社は埼玉県本庄市をエリアとしておりますケーブルテレビ事業者です。

Q『担当業務についてお教えください。』

私の肩書は技術顧問という形になっておりますが、実際の業務内容としてはセンターに設置されております放送設備、インターネット設備、編集設備及び幹線設備の保守・運用・サポートをやっております。

Q『今後の事業計画について教えてください。』

現在弊社のエリアは大きく分けて2つに別れておりまして、一つは完全に光化がしておりますのでFTTHサービスをやっております。もう一つのエリアに関しましてはまだHFCサービスでありますので、これをFTTH化しようといった形で事業展開を考えております。

Q『使用している機器の状況についてお教えください。』

現在使用している機器につきましては、uBR10012を2つ運用しております。

Q『延命サービスを利用する目的をお教えください。』

弊社の事業計画としては今後2年でHFCをすべてFTTH化する形で進めておりますので、この2年の間に新品のCMTSを買うということはとても予算がかかるということでGOサインが出ませんでした。
その為、中古機器を使ってなんとか現行システムを延命させるという形で延命保守サービスを選びました。

Q『ロジネットサービスを選んだ理由をお教えください。』

中古の製品を買って自社で運用するという形になりますので最終的には見積金額に落ち着きますが、ロジネットさんに関しては金額以外の所で色々と良い噂「サポートが良い」「技術的なアドバイスを頂ける」そのようなことを聞いておりましたので最終的にロジネットさんに決めました。

Q『サービス開始後の感想についてお教えください。』

実際はまだ大きなトラブルというものは起こっていないですが、細かい点でいろいろ対応してもらっているので非常に満足しております。
細かなサービスという所についても非常に満足しています。