社員の声

ITサービス部 スーパーバイザー

荒川 将吾

入社したきっかけ

ハードウェアの保守や機械に興味があったこともあり、企業説明会に参加したことが入社したきっかけです。

仕事で大切にしている事

今の仕事は保守業務がメインとなっていますので、お客様からの障害の連絡にいかに早く対応し解決するかを意識しています。

その上でのやりがい

インフラの保守をしており、インターネットがつながらないなどの障害が改善、解消された時は、お客様の役に立てたという達成感があり楽しいと実感できました。

1日の業務内容

元々がグループリーダーという役職から1コ上がり、見る範囲が広がった実感はあります。また全体の業務把握を主とし、実作業は今はなるべく自分で行わないようにしています。

障害の保守または対応が来た時に、最初は一緒に確認をし、メインの作業は他のエンジニアの方に引継いでいますが、もし分からないことがあれば私に聞いてもらうようにしています。

未来の仲間に向けて

私も入社した当時はサーバーやネットワークの詳しい知識がない状態でしたので最初は大変でした。

分からないことはまず調べ、どうしても分からないことは先輩に質問して解決していくようにしていました。

最初からできる人というのはいませんので、弊社では専門知識がなくても自分から興味を持って知識を吸収してくことが働いていく上で良いと思います。

自分で考え行動していくと、意外とできるなと思えることがこの会社の面白い所です。