‘2015/12’ カテゴリーのアーカイブ

ディズニークリスマス

2015/12/22

こんにちは。
営業課の山口です。

先日、クリスマスイベントで賑わっているディズニーシーへ行ってきました。
クリスマスのデコレーションにワクワクしながらパークに入園しました。

一番の目的は、リニューアルしたアリエルのショーでした。
以前のショーと違うのは、悪役のアースラが登場せず、
アリエルのお姉さんたちが映像で登場します。
アリエルの尾の動きが魚のようにリアルだったり、
歌や仕掛けも素晴らしく完成度の高いショーでした。

①マーメイドラグーン

クリスマスの限定ショー“パーフェクトクリスマス”では、
ディズニーのメインキャラクターが3箇所のステージを交替で行ったり来たりします。
キャラクターたちやダンサーたちの衣装が可愛かったです。
とてもいい席で見れたので、十分に楽しめました。

②パーフェクトクリスマス

皆さんも素敵なクリスマスを。

海底捞

2015/12/10

こんにちは。
ソリューションサービス部の周です。

先日、池袋にあるしゃぶしゃぶのお店に行ってきました。
「海底捞」というお店です。このお店は中国では大変人気がありまして
つい最近になってようやく日本にも入ってきました。

早速、電話で席を予約しようとしましたが、
電話による予約だと一ヶ月後の日程しか取れないとのことでした。
その代わりに直接来店して2~3時間待つのはどうかという店員さんからの提案に
家内と一緒に直接お店に行くことにしました。

お店には確かに長い行列ができていました。
3時間を待ち、やっとお店に入ることができました。
お店の雰囲気はとても良く、人気な理由が分かりましたね。

店の写真①
タレの種類も満載です。
店の写真②
(さらに…)

新しい誕生への喜び

2015/12/08

こんにちは。
ソリューションサービス部の韓です。

去る12月2日、ついに叔父さんになりました!
私には姉が二人いて、上の姉が子供を産んだのです。
家族はみんな韓国にいますが、その知らせを聞いて
すぐにでも会いに行きたいと思いました。

子供ってとても不思議な存在ですね。
直接産んだ姉にはもちろん、家族やまた離れている私にも喜びを与えてくれるからです。
就活をしているみなさんも会社や会社の先輩たちにとっては、
赤ちゃんのように喜びを与えてくれる存在だと思います。

しかし、この子供がこの世に生まれるためにはたくさんの準備が必要です。
呼吸するための呼吸器、思考するための頭脳、
食べ物を消化するための内臓、それらのものを守るための体、
その体を動かすための手足、色んなものをお母さんの胎内で準備します。
就活しているみなさんも今まで見えないところで
たくさんの準備をしてきたと思います。
その体に培われたものを会社という新しい生活で
用いてみてはいかがでしょうか。

(さらに…)

5夜連続!若者就職面接会

2015/12/02

こんにちは。
ロジネットサービス㈱岡村です。

東京労働局主催の就職面接会に参加します。
ロジネットサービスに興味を持って頂けた方は、
ぜひ弊社のブースにお越し下さい。

日時:12月4日(金)17時45分~20時15分(17時30分 受付開始)
場所:東京わかものハローワーク
住所:渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー8F
対象:34歳以下の方
※新卒者(平成28年3月大学等卒業予定者)は除きます
参加方法:履歴書・自己PR書又は職務経歴書面接希望企業数分お持ちください。
※予約不要・参加費無料・入退場自由

詳しくは東京労働局のサイトでご確認下さい。
http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/news_topics/event/2015/2015_5night_1.html

少し真面目な話

2015/12/01

どうもこんにちは。
SS部の太田です。

少し真面目な話です。

昨今のスマートフォンやタブレット端末の進化は著しく、
それと並行に昔はテレビゲームだったものもインターネット上に、
自分のアカウントを作ってオンラインで楽しめるゲームも
増えてきています。

スマートフォンのオンラインゲームは自分のアカウントを作り、
インターネットが使える環境であれば
いつでもプレイすることができます。
当然アカウントの管理者は自分自身であることは皆さんも
ご存じと思いますが、私が最近耳にしたのはそのアカウントの
乗っ取り事件です。

有名なスマホゲームでは携帯電話の機種変更の際に、
新しい携帯電話とネット上のアカウントを紐付けるため、
機種変更用の暗証番号のようなものが発行されます。
その番号をメモしておいて、新しい携帯電話でその番号を
打ち込むと自分のアカウントにアクセスできるようになります。

(さらに…)