‘2015/07’ カテゴリーのアーカイブ

<旬を求めてPart2>

2015/07/22

こんにちは
SS部の若林です。

夏に旬を迎える魚『スズキ』が食べたくて、梅雨の晴れ間を探して釣行してきました。
久しぶりに師匠と二人きりの釣行、腕の見せ所です!

近年、スズキ釣りは”ルアー釣り”が主流となり、誰でも簡単に釣れるのでかなり定着し、
淡水の『ブラックバス』と比較して海の『シーバス』と呼び、
若者中心として人気ターゲットになっています。

私が長年ハマっている釣りは、江戸前伝統釣法である”活きエビで釣る”スズキ釣りです。
東京湾で夜に行われる刺し網で獲れた7cm~10cmほどの「ウタセエビ」を、
一本針に刺して泳がせて釣る非常にシンプルな釣法です。

写真

船長が指示するタナ(錘の位置)に釣り糸を合わせ、魚が掛かるまでジッと待っています。
小さなアタリ(魚がエサを銜えた)の後、上手くアワセると、
強烈な引きで魚との綱引きが始まります。
この独特な「静」と「動」の釣りがとても楽しく、すっかり虜になっています。

写真1

(さらに…)

ボルシア・ドルトムント

2015/07/08

こんにちは。
採用担当の岡村です。

雨が多いですが、みなさん元気にお過ごしですか。
私は雨にも負けずよく遊んでます。

6月上旬から旅行・サッカー日本代表/Jリーグ観戦に行ってきました。
もちろんTVでは、なでしこの応援してました。
その中でも私が一番楽しみにしていたのが7月7日に開催されました、
川崎フロンターレVSボルシア・ドルトムントです。

IMG_1275

海外のトップチームの観戦は始めてでしたが
ドルトムントはオフ明け・前日来日による時差ボケも感じないほどの強さでした。
本当に強かった!
いつかはヨーロッパでサッカー観戦したいものです。

IMG_1316

ロジネットサービスでは随時会社説明を行っています。
「面白そうな会社だな」「どんな人が働いているの?」と興味を持った方は、
「*→@」に変更し下記アドレス又は電話番号までご連絡ください。
日程を調整させて頂きます。

E-mai:recruit*loginet.co.jp
TEL:03-5639-1230(管理部:岡村宛)

<会場>
ロジネットサービス株式会社 本社

<住所>
東京都江東区冬木11-17 イシマビル13F

<最寄駅>
東西線・大江戸線「門前仲町」徒歩5分

<募集職種>
エンジニア
*文理問わず
*既卒可

ご連絡お待ちしております。